静岡県新型コロナウイルス感染拡大防止協力金(月次支援金との関連)

お問い合わせはこちら

静岡県新型コロナウイルス感染拡大防止協力金(月次支援金との関連)

静岡県新型コロナウイルス感染拡大防止協力金(月次支援金との関連)

2021/08/28

富士市、富士宮市を含む市町においては8月8日から8月19日までまん延防止等重点措置に伴う施設の営業時間の短縮要請、8月20日から9月12日まで緊急事態宣言に伴う休業又は営業時間短縮要請がされています。

前回お知らせしたとおり、静岡県ではこの要請に応じた事業者に協力金が支給されます。

8月27日日現在、緊急事態宣言に伴う協力金についても申請要項が公表されています(こちらについてはまたご案内いたします。)

 

この協力金と月次支援金の関係についてですが、協力金の支給対象施設は経済産業省が行っている月次支援金の申請対象外となります。

営業時間短縮要請に応じない場合であっても対象施設は月次支援金を申請できません。

協力金と月次支援金の双方を受給できると思われていた方もいらっしゃいましたが、協力金の受給のみが可能ですのでご注意ください。

 

なお、まん延防止等重点措置に伴う協力金の申請は令和3年9月1日(水)から令和3年9月30日(木)までとなっております。

 

弊所では申請の相談や申請サポートを行っておりますので、要件を満たすかわからない、申請の方法がわからない、申請がうまくできないといった方はお気軽にお問い合わせください。

 

【富士市・富士宮市 飲食店営業許可取得支援 深夜酒類提供飲食店営業 行政書士斉藤事務所】

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。