行政書士斉藤事務所

まん延防止等重点措置に伴う協力金(令和4年1月)

お問い合わせはこちら

まん延防止等重点措置に伴う協力金(令和4年1月)

まん延防止等重点措置に伴う協力金(令和4年1月)

2022/02/25

静岡県内における不特定多数の方が利用する、食品衛生法の営業許可を受けた飲食店(デリバリー、テイクアウト、ホテル・旅館において宿泊者に限定して食事を提供する食堂、コンビニ等のイートイン等は除く。飲食業の許可を受けているカラオケボックス、結婚式場を含む。)に対し令和4年1月27日(木)0時から2月20日(日)24時まで、まん延防止等重点措置に伴う施設の営業時間の短縮を要請がありました。

静岡県では、この要請に応じた事業者に対しての協力金支給申請の受付がされていますが、協力金の申請受付期間は令和4年2⽉21日(⽉)から令和4年3⽉22日(⽕)まで( ※令和4年3⽉22⽇(⽕)の消印有効)となっています。

「ふじのくに安全・安心認証」または「はままつ安全・安心な飲食店認証」を取得した飲食店である「認証店」か取得していない「非認証店」か、酒類提供をしていた「認証店」か提供していない「認証店」かでそれぞれ条件、支給金額が異なります。

詳細については静岡県のホームページをご覧ください。

 

弊所では申請の相談や申請サポートを行っておりますので、要件を満たすかわからない、申請の方法がわからない、申請がうまくできないといった方はお気軽にお問い合わせください。

 

【富士市・富士宮市 飲食店支援 支援金・協力金 行政書士斉藤事務所】

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。