行政書士斉藤事務所

地元富士宮の暮らしを支える行政書士としてブログの内容も高く評価されています

お問い合わせはこちら

ブログ

必要な情報を分かりやすくお伝えできるように配慮します

身近な内容からより専門的なトピックまでサービスの詳細をご案内

活動の拠点を富士宮に置き、豊富な専門知識と相談実績を誇る行政書士として、相談者様が抱える様々なお悩みを和らげられるよう、尽力いたします。例えば、建設業を営む際には、建設業許認可申請という手続きを経る必要があります。同様に、産業廃棄物の収集運搬や処分を行う際にも、専門的な手続きを経て正式に許可を得る必要があります。
なぜ許認可を得る必要があるのかという理由も含めて、専門的な事柄を分かりやすくお伝えすることを目指しています。初めての方にも分かりやすい情報を掲載したブログも更新しています。

弊所では主に、建設業許可申請、産業廃棄物運搬業許可申請、古物営業許可、外国人手続き、相続手続き支援・遺言書作成支援を行っております。最近では警備業認定申請のご依頼もいただき、手続きを代行し…

行政書士斉藤事務所では、富士市・富士宮市を中心として主に建設業許可・産業廃棄物収集運搬業許可・外国人の入管への申請取次業務・遺言書作成を行っております。最近では、建設業許可(建設キャリアア…

行政書士斉藤事務所では、外国人の在留資格に関する手続き(VISA取得手続き)を行っております。最近では「特定技能」についてのご相談もいただいており、なかなか運用するのが難しい感覚もありますが、…

相談者様にご案内しているサービスの詳細や事務所の特色について、スタッフが随時更新しているブログでも、様々な情報をお届けしています。サービスの詳細について何かご不明な点がある場合には、些細な事でもお気軽にご質問いただけます。専門的な事柄についても、難解な表現を用いずに分かりやすくご説明することを心掛けています。許認可の申請をはじめ、専門的な書類の作成を含めて様々な手続きを行う必要があるシチュエーションでも、専門的な知識や経験を活かして、相談者様を手厚くサポートいたします。
お電話に加えて、メールからのお問い合わせにも対応しています。相談者様が抱えているお悩みやご要望について把握し、問題と向き合うために必要な情報を相談者様とスタッフの間で共有するために、実際にお会いしてお話をお伺いする初回面談の場を設けています。些細な事でもお気軽にご要望をお聞かせいただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。